App Search(あっぷさーち)

気になる事を気になった分だけ。

スマホアプリ「LoveBalls」(ラブボールズ)レビュー!この簡単操作がクセになる。

スポンサーリンク

f:id:takumin0806:20180509180539j:plain

 

 

スマートフォンアプリの人気ランキングに

こんなものが登場しました。

 

 

Love Balls

Love Balls

 
 
 
 
 
 

 

ラブボールズってアプリです。

AppStoreの無料ランキング

2位にランクインしていたこのアプリ

→1位になりました 

 

 

予備知識ゼロの状態でやっていこうと思います。

 

 

ではいこう

 

 

 

 


f:id:takumin0806:20180501232019j:plain

 

あら可愛い笑
この子たちをくっ付けたらOKというゲームです。

スマホは横向きでプレイします。 

 

 


f:id:takumin0806:20180501232108j:plain

 

 

なるほど、この子たちがくっつくように

線を描いてあげるわけですね。

 

 

 

 

f:id:takumin0806:20180501232243j:plain

 

一応ちょっと拡大

 

 

 

f:id:takumin0806:20180501232312j:plain

(カキカキ…

タッチペンなどがあればもっと描きやすいと思います。

 

 

 

 

f:id:takumin0806:20180501232338j:plain

 

くっついた!!

 

ゲーム内容もすごくシンプルで分かりやすいです。 

 

 

 

f:id:takumin0806:20180501232407j:plain

 

f:id:takumin0806:20180501232419j:plain

 

f:id:takumin0806:20180501232429j:plain

 

ステージの種類も多く、

どうやって動かそうか

どうやって描こうか

 

 

 

結構はまります。

 

 

 

f:id:takumin0806:20180501232638j:plain

線を描くたびに

上のゲージが減っていきます。

 

 

少ない線で描くほうが

高得点って感じですね。

 

 

 

【感想】

単純なようで意外と奥が深い。。。

ステージをひたすらクリアして

進行して行くためやりこみ要素は低いが

 

ゲームのテンポが非常に良いです。

 

パッパッとどんどん

次のステージに進んで行く感じですね。

 

ですが、無料アプリでは仕方ないことですが

広告が多いです

タイミングは不定期ですが、3〜5ステージには1回くらい広告が出ます。

 

どうしても広告が鬱陶しかったら

機内モードをONにしましょう。

f:id:takumin0806:20180509181732j:plain

 

ゲームアプリの広告は通信ができる状態でのみ出てきます。

機内モードにすればネット通信を遮断できるので

広告が出てこない。という仕組みですね。

 

広告が出なくなる反面、大事な連絡も通知も来ないので

注意してください。

 

ちなみに、本ゲーム内で

なかなかクリアできなかった時には

ヒントを見ることができます。

これも、広告を見ることで教えてくれるので

ヒントは機内モードでは使えません。

 

 

 

デメリットもあげましたが 

暇な時間にちょこっと遊ぶ

というシーンではかなり良いと思います。

 

さすが1位にランキングされたアプリですね。

 

 

それでは!

 

 

 

※こんなのも書いてます。

 

【ドラゴンボールレジェンズ】 

www.ktaklog.com

 

【OVERHIT-オーバーヒット-】

www.ktaklog.com