App Search(あっぷさーち)

気になる事を気になった分だけ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

PS4版「スターウォーズ フォールンオーダー」がやばすぎる!良い点と悪い点を語っていく【レビュー】

PS4版スターウォーズゲームの最新作「フォールンオーダー」をガチゲーマーがプレイ。良い所と悪い所をご紹介します。購入を検討されている方はぜひチェックしてみてください。まず今作はアクションシーンとリアルな描写が特徴です。まさに遊べるゲーム。逆に…

たまに、急にバズる要因が知りたい話。【上位表示の仕組みってなに?】

作成した記事が突然バズる…。その理由は何?最近過去に作成した記事が突然10倍以上のPV数になる事があります。現在行なっている施策で心当たりになるのは、記事のリライトくらいなのですが、、今回はそのお話です。

ポケモンスクランブルSPをレビュー【リセマラは不要です】

ポケモンスクランブルをレビュー。リセマラは不要。シンプルな操作性とルールが魅力です。頻繁にアプリが落ちてしまいますが、とても面白いです。バシャーモやシャワーズ、オオダイルなどの人気キャラ達も登場!

お絵かきアプリILLUST CHAINER(イラストチェイナー)をレビュー【攻略と感想】

面白いと評判のお絵かきアプリ「イラストチェイナー」をプレイしていきます。攻略のコツやちょっとズルい裏技も紹介していきます。みんなで協力してクリアを目指しましょう。

トイストーリー4のラストはあれで良かったのか。【評価と感想】

先日公開されたトイストーリー4。衝撃のラストの評価は肯定派と大否定派で大きく割れていますが、ウッディへのメッセージだと思って考えてみると、あれもアリなんじゃないかな。と思えてきます。

【最新版】無料版Evernoteのオススメ活用術

僕が行なっているEvernoteの活用方法をご紹介します。 検索機能 例えば ネタ倉庫 ブックマークの方法 アウトプットノート リスト作成 例えば 旅行のしおり 各種プランについて ベーシックプランに適している人 プレミアムプランに適している人 ビジネスプラ…

PS4に外付けハードディスクを接続してみる【バッファロー HD-AD4U3】

お手軽にPS4のストレージをアップできるバッファロー製のHDDを購入したので、接続してみようと思います。接続方法から その後の使用感まで紹介します。

【10秒で出来る】広告を非表示にする方法(広告の仕組みも少し紹介)

スマホ市場の拡大に伴い、 爆発的に増えてきたスマホアプリ。 LINEや、モバイルSuicaを始めとしたスマホ決済など 人々の暮らしに浸透したものもあれば 忘れ去られていったものもあります。 スマホアプリには大きく分けて無料版と有料版があり 世間に浸透して…

Polysphereレビュー!おしゃれで楽しいのに、高すぎですよ運営さん…

新感覚のパズルアプリ「polysphere」を遊んで行きたいと思います。 Polysphere 開発元:Playgendary 無料 posted withアプリーチ 読み方 プレイ 早速本番 広告が多い!! 広告視聴と有料会員入会が必須なステージ 動画広告の視聴が必須なステージ 有料会員へ…

オープンワールドの最高傑作となるか!?ウォッチドッグスレギオンについて

2020年3月に発売予定のウォッチドッグスの最新作。綺麗な街並みや誰でも仲間にできる自由度の高さが特徴で早くもオープンワールドの最高傑作とも呼び声も高いです。今回はそんな本作を少しお話ししたいと思います。

トレンドブログのあの書き方って何だかムズムズする。

トレンドブログを否定するわけではないです。 欲しい情報がまとめられている方もいますし。 たまに凄く為になる事を知れたりするので。 ですが、そうではない記事が乱立している事も事実。 少し吐き出させてください。 たまにニュースなどで取り上げられた芸…

夜景撮影に最適なカメラアプリは?実際に使ってみてレビュー

カメラレビューシリーズ第二弾。今回は夜景にぴったりのアプリを紹介します。前回も登場したアプリから、新参者まで、どのカメラがNo. 1に輝くのか。実際に使ってみた結果をご紹介します、

2年目を迎えました。

先日このブログの更新案内が来ており 悩んだ末に更新しました。 2年目に入ったわけです。 思えば、1年前の今頃 何かお小遣い程度の収入がもらえる副業ないかなー どうせなら自分の興味がある事がしたいなー そう思って立ち上げた本ブログ。 見よう見マネでサ…

【復活したけど…何か変】「漫画村クラブ」と「星のロミ」は漫画村の後継者になれるのか。

漫画村の後継者とも言える「星のロミ」と「漫画村クラブ」を見ていきます。両サイトのurl/星のロミと漫画村クラブの違い/クローンという表現/両サイトのウィルスについて/サイトを見た結果、思う事についても書いていきます。

新しいお札の3人ってどんな人たちなの?

新元号の令和が発表されて約1週間が経ちました。どこもかしこも新元号に向けて準備をしていますが、紙幣と貨幣にも動きありです。20年ぶりに紙幣と貨幣のデザインを新しくすると政府が発表しました。新しく紙幣の肖像画に選ばれたのは、渋沢氏、津田氏、北里…

ブログ記事の本文が消えた時はGoogleアドセンスが原因!解決法をシェアします。

はてなブログの記事本文が消えてしまった!広告はあるのに何で?原因はGoogleのアドセンスコード!?やるべき確認と対処法をご紹介します。コードの確認、全削除、コードのバックアップは忘れずに。

Draw It レビュー! めちゃくちゃ面白いのに、色々と残念な点あり。。

出されたお題にシンプルかつ的確に回答! 世界中のライバルに勝ってコインを集めよう!無料版でも十分遊べますが、広告がめっちゃ多い。オフラインで遊ぼう。有料プランの料金は月¥2,400高すぎ!

新元号は 令和(れいわ)!!!!!

本日2019年4月1日のAM11時30頃に会見があり、 新元号が発表されました。 新元号は 令和(れいわ) 平和がこの先の未来へ繋がるように と込められた元号。 2019年の5月から適応されます。 令和元年は2019年5月〜2019年12月ということになるので 令和元年卒業っ…

無料だけどやりにくい!図書館でブログを書いてみた。

とある図書館でブログを書いてみた。 集中するにはこの上ない環境だが、 ブログ作成ではどうなのか。。 少し昔話を交えつつやってみました。 メリット:無料で利用できる、集中できる、何か好き

NRCレビュー!最強すぎるナイキのトレーニングアプリ!

総合スポーツメーカーのNIKEが 満を持してリリースしたランニングサポートアプリ「NRC」をレビューします。 NRCでは、ユーザーの運動レベルによって トレーニング内容が変わる機能があります。これがなかなかの優れもの。 音声ガイドが自動的に トレーニング…