App Search(あっぷさーち)

気になる事を気になった分だけ。

MacBook買いました。

スポンサーリンク

 

 

先代Dell PCの調子が悪くなってきた為、思い切って購入。

僕が購入したのはMacBook12インチです。

 

www.apple.com

f:id:takumin0806:20180415231447j:plain

 

 

 

 

ようこそMacさん。

 

 

色はスペースグレーです。

 

 

 

 

先代PCの大きな失敗点は、フィルムをつけていなかった為に

皮脂よごれなどが目立ってしまいました。

 

という事で今回はこちらを購入。

 

 

トラックパッドフィルムカバー

【POWER SUPPORT TRACK PAD Film 12】

https://www.pawasapo.co.jp/smaho-iphone-item/film/38.html

f:id:takumin0806:20180415231313j:plain

 

 

キーボードカバー

moshi Clearguard MB without Touch Bar [JIS/US]

http://moshi-shop.jp/product/film/clearguard-mb-without-touch-bar/

 

f:id:takumin0806:20180415231317j:plain

 

ガシガシレギュラーで使っていくので、こちらを装着しました。

 

 

 

 

 

 

f:id:takumin0806:20180415231320j:plain

見た目をそこまで損なわず、いい感じです。

 

 

 

 

 

【カバーを付けた使い心地】

トラックパッドフィルムは文句なしですが、

キーボードカバーは接着が弱いです。

 

f:id:takumin0806:20180415235054j:plain



 

赤線の所しか接着部がないので、escや矢印キーを押す時に少しカバーが

浮くことがあります。

 

分かってて購入したのですが、気になる方はいるかもしれません。

 

 

僕も「あ、これ失敗だったかも。。。」と思いながら半日使ってみたところ

 

 

 

 

気にならなくなりました。笑

 

 

 

 

使っていくうちに、キーボードが浮かないような打ち方になっていました。

人間って凄い。 

 

 

 

個人的な意見ですが、カバー・フィルムは両方購入してよかったです。

値段もお手頃ですからね。

 

 

今後はこのMacに仕事もプライベートもお世話になると思います。

 

 

 

末永くどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

早速自分流にカスタマイズしていきたいと思います。

 

 

 

では!