App Search(あっぷさーち)

気になる事を気になった分だけ。

2年目を迎えました。

スポンサーリンク

f:id:takumin0806:20190607170059j:plain

 

先日このブログの更新案内が来ており

悩んだ末に更新しました。

 

2年目に入ったわけです。

 

思えば、1年前の今頃

何かお小遣い程度の収入がもらえる副業ないかなー

どうせなら自分の興味がある事がしたいなー

そう思って立ち上げた本ブログ。

 

見よう見マネでサイトデザインを作り上げ

(全く洗練されていませんが・・・)

興味のある事をダラダラ書き続けて1年が経った結果、

 

iPad Proは余裕で買えるほどの収入を

Googleさんからいただくことができました。

PV数は、約150,000ほどです。

 

見返してみると記事数が30。

月に3件も書いていない超スローペースでしたが

なんとか続けることができました。

 

1年をやってみて感じたことは

もっと記事数を増やしておけば良かったな。

ということ。

 

書きたい事はまだまだあり

Evernoteにネタストックが沢山眠っている状況です。

ですが、自分の力不足があり

ブログを作成する時間が確保できませんでした。

 

後半は隙間時間に記事作成ができるよう

移動中や手の空いているタイミングでは

 

スマホを使って記事の本文作成。

アップする前にPCで最終調整

 

このスタイルを確立できたことは収穫でした。

 

本文の作成に音声認識を導入しようとしましたが

定着しませんでした。。笑

 

書きたい事を考えながら話すので

「えーー、、、」とか「んーー、どうしよっかな」とか

そんなのも入ってしまい、あとで編集するのに苦労したからです。

 

2年目の目標としては

記事数を増やす。これを1番にしたいと思います。

できれば週に1記事、年間48記事。。。

 

並行して、デザインを洗練させる事は

常に気を使って行こうと思います。

  • 画面UI
  • デザイン
  • 文字の大きさ
  • 色味
  • フォント
  • 画像の処理方法
  • Googleコンソールへの最適化
  • SEO関連の諸々
  • 広告

やることは沢山です。

この辺はのんびりやって行こうと思います。

 

これからもよろしくお願いします。