App Search(あっぷさーち)

気になる事を気になった分だけ。

Google ToDoリスト レビュー!超シンプルにやる事管理!

スポンサーリンク

f:id:takumin0806:20180509194115j:plain

 

 

GoogleToDoリストをレビュー!

 

 

 

 

 GoogleToDoリストとは

 

f:id:takumin0806:20180508225527j:image

 

検索エンジン Googleをはじめ

Gmail、Googleマップ、Googleカレンダーなど

あらゆるアプリをリリースしてきたGoogleから

やる事、つまりタスク管理ができるアプリが

リリースされました。

 

ありそうでなかったですよね。

 

キャッチコピーはずばり

シンプルに自分を管理

 

 

どれだけシンプルか見てやろうではないですか。

 

 

Google ToDo リストを

レビューしていきたいと思います。

 

ちなみに僕のタスク管理は

同じくGoogleの

Google keepを使っています。

 

 

 Google Keep

Google Keep
 
 
 
 
 
 
 

何でも保存できて便利なんですけど

色々メモを入れ過ぎてだいぶごっちゃになり、

自分のタスクが管理できなくなってしまいました。

 

 

googleToDoリストが素晴らしければ

今後レギュラーでガシガシ使っていこうと思います。

 

ではいこう!

 

 

使ってみた

 

f:id:takumin0806:20180509194602j:plain

 

 

 

アイコンはこちら。

 

 

うん、シンプルでいいですね。

これは僕の持論なんですが、

シンプルなものであるほど

ストレスがかかりにくいと思っています。

 

 

タスク管理なんてストレスの塊みたいな作業。

それが少しでも軽減されるなら、

プラスポイントですね。

 

※あくまで僕の考えです。

 

 

 

ダウンロード完了!

 

 

 

からの起動!!

 

 

f:id:takumin0806:20180508225740j:image

 

Googleアカウントの紐付けをして

 

 

起動!!

 

 

f:id:takumin0806:20180508225815j:image

なんだこの子可愛い笑

 

 

 

 

f:id:takumin0806:20180508225801j:image

 

 

とりあえず何かタスクを入れてみます。

 →「新しいタスクを追加」をタップし入力 

f:id:takumin0806:20180508225835j:image

 

タスクの表示も非常にシンプルです。

 

 

タスクにはいつやるか、何をやるかといった

詳細を付け加える事ができます。

 

f:id:takumin0806:20180509195306j:plain

 

ここから詳細を入力できます。

 

f:id:takumin0806:20180509195434j:plain

 

場所とか入れておきます。

 

f:id:takumin0806:20180509195606j:plain

 

ここから期日を設定できます。

 

 

f:id:takumin0806:20180509195733j:plain

 ToDoリストのカレンダーが出てくるので

見やすいですね。

 

スマホの設定で通知をオンにすれば

期日に通知してくれます。

 

 

感想

チュートリアルがほとんど無かったんですが

スーパーシンプルな仕様のおかげで

操作は非常に簡単です。

 

通知設定しておけば

リマインダーとしても使えますね。

 

また、タスクはグループで分ける事ができるので

「プライベート」「仕事」などで分けてます。

 

 

とっても使いやすいんですが

Googleカレンダーに同期はできないみたいです。

*1

 

 

あ!アレやらなきゃ!って思った時に

サッとToDo入れて

あとでカレンダーで詳細管理ができれば文句なかったんですが

今後のアップデートで対応するんでしょうか。

 

まだリリースされたばかりのアプリなので

今後に期待ですね。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

*1:もし同期できる方法があれば教えて下さい。